暇人、大学生活をちょっと楽しくする戯言

大学生活をより楽しく充実したものにするため、面白そうなことを探して書いていこうと思います。

【10万読書】② 「チャールズ・M・シュルツ 勇気が出る言葉」 レビュー

どうも、ハニワです。

 

今回はスヌーピーの作者として知られる、チャールズ・シュルツさんの名言集、

f:id:hima-haniwa:20190118135905j:plain

チャールズ・M・シュルツ 勇気が出る言葉」

を紹介していこうと思います。

 

スヌーピーの本があるじゃーん」と思って、本屋でこの本を手に取った時にたまたま開いたページに、とてもハッとさせられた言葉があり購入を決断しました。

 

この作品は、

左のページにマンガが掲載されており、右のページに名言が英語と日本語訳のセットで書かれています。

 

作者がスヌーピーに込めた思いや、実は「スヌーピー」という名前ではない別の名前になるはずだったことなど、裏話も掲載されています。

 

スヌーピーと、その周りにいる個性的な仲間たちに対して、いかに作者自身が愛情をもって描いているのかを感じることができます。

 

ページを開くたびに、クスッと笑えるところや、どこか真理をついた、なるほどなと思えるところがあったりと、読んでいてとてもやさしい気持ちになれる作品です。

人生に悩んだ時に少し勇気をくれるかもしれませんね。

 

現在まで読んだ冊数:2

合計額:2700円

 


チャールズ・M・シュルツ 勇気が出る言葉 (ノンフィクション単行本)