暇人、大学生活をちょっと楽しくする戯言

大学生活をより楽しく充実したものにするため、面白そうなことを探して書いていこうと思います。

バッグハンガー ~もうカバンの置き場所に困らない~

どうも、ハニワです。

 

今日は大学生活で悩みとなるカバンの置き場所についての話です。

 

皆さんは大学で授業を受ける際に自分のカバンをどこに置いていますか?

おそらく多くの人が地面にそのままポンとおいていることでしょう。

 

でもそんな人の中には

「汚い床にそのままカバンを置きたくな~い」

「お気に入りのカバンを汚したくな~い」

という方も大勢いることでしょう。

 

その大学生活でかなり重要ともいえる問題を解決してくれる商品を見つけました!

 

その名も…

「バッグハンガー」

 

実はダイソーで見つけ、前々から気になっていたのですが、今回思い切って100円の自腹を切ってみました。

 

どういうものかと言いますと、机に引っかけるフックみたいなもので

f:id:hima-haniwa:20190107163335j:plain

 実際に使ってみるとこんな感じです。

 

これはなかなかいい!

 

地面にもカバンはつかないので、汚れを気にすることもなさそうです。

 

しかし

「いい買い物をしたなー」と思いながらカバンの中身を取り出していた次の瞬間…

 

「パキッッ」

 

なんとアーム部分が折れてしまい、カバンをかけることができなくなりました。( ;∀;)

 あとでカバンの重さをはかったところ、耐荷重量の5kgをすこし上回っていたので品質的なものは何とも言えませんが、カバンが汚れないと感動していただけにちょっぴり残念でした。

 

イデアとしては非常に良いものだと思ったので、もう少し耐久力のあるバッグハンガーを探してみました。

 

ボビーノバッグフック ■ バッグハンガー 引っ掛け 荷物かけ ずり落ち防止 便利 グッズ アイデア 商品 bobino アメリカン雑貨 【メール便可】

価格:1,404円
(2019/1/7 23:59時点)
感想(20件)

 

ゆうパケット対応4個迄 STREAMTRAIL ストリームトレイル Cliff Hanger クリフハンガー テーブルフック ポータブルハンガー バッグハンガー あす楽対応

価格:918円
(2019/1/8 00:01時点)
感想(13件)

上の2つは耐荷重も25kgと10kgということで、耐久力も抜群です。

個人的にはデザインもだいぶ洗練されていて好みです。

 

今度どっちかを買ってみたらまたレビュー記事を書こうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた。