暇人、大学生活をちょっと楽しくする戯言

大学生活をより楽しく充実したものにするため、面白そうなことを探して書いていこうと思います。

西郷どんをギターで弾きたい!!

どうも、ハニワです。

大学生活も暇は暇なんですが、私は大学でとある部活に所属しています。

 

その名もギターアンサンブル部

 

ギターだけで、オーケストラのような合奏をする部活です。

私自身大学に入るまでは音楽とは無縁の生活を送っていましたが、大学生になったからには何か新しいことに挑戦したいという思いで入部しました。

 

今では大学生活の唯一の心のよりどころであるくらい、ギターも部活も大好きであります。

 

ところで、つい先日最終回を迎えた西郷どん

視聴率がかなり悪かったらしいですが、私はだいぶ楽しんでみていました。

 

年明けてユーチューブをあさっていたところとてもいい動画を見つけました。

www.youtube.com

 

西郷どん」のテーマ曲を二重奏したものなんですが、これをみて

 

かっこいい、めちゃめちゃ弾きたい!!!

 

ってなるわけです。(笑)

 

しかも楽譜も販売されているということで、すぐに購入しました。

 

私は楽譜は読めないので、「ギタープロ」っていう編集ソフトにすぐさま楽譜を打ち込んですべてtab譜(押さえる場所を数字で書いてくれてる楽譜)におこしました。

 

現在、友人とこの二重奏をするの約束をしており、少しずつ練習している状況です。

早く弾けるようになって二人で曲を完成させたいです。( ´∀` )

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた👋