暇人、大学生活をちょっと楽しくする戯言

大学生活をより楽しく充実したものにするため、面白そうなことを探して書いていこうと思います。

現・大学生世代の懐かしい遊び3選

どうも、ハニワです。

 

今となっては20歳も過ぎて年齢的には大人になってしまいましたが、やはり心の中はまだまだ子供っぽいところもあるものです。

 

そんなまだ童心を捨てきれていない自分は、子供のころからどれほど変わってしまったのでしょうか。

 

今回は私が小学生だったころ、よく遊んでいた遊びを紹介していきたいと思います。

 

 

 

1.デュエルマスターズ

f:id:hima-haniwa:20190112143027j:plain

 

私が小学生時代にはまったものといえば、間違えなく「デュエルマスターズ」です。

 

学校終わりにはデュエマを持って公園に行き、公園のベンチで毎日のようにデュエマをしていました。

 

中学生になってからは、新しくパックを買ったりすることはあまりなくなりましたが、それでも友人とは割と頻繁にデュエルしたものです。

 

「3マナ、コッコルピア!」

 

は懐かしい響きですね。

 

単色速攻デッキを作ったり、無駄にブロッカーを入れたデッキを作ったり、友達はシールドトリガーだけのデッキを作っていました。( ´∀` )

 

僕が一番好きだったのは「大地と永遠の神門」とかが入った、ゼンアクデッキかなー。

 

遊戯王」にハマったりした人も多いと思います。

カードゲームは、多くの人がハマったことでしょう。

 

2.ベイブレード

f:id:hima-haniwa:20190112143105j:plain

これも私が小学生の時に流行ったものですね。

やはり小学生のブームは、なんといってもコロコロコミックが火付け役になることが多いですね。

 

アニメなんかもやってたもんだから、歌とかも頭の中に残っています。

 

私は「メタルファイトベイブレード」だったんですが、もしかしたらひとつ前のブラスチックのベイブレードをやっていた人もいるのかもしれないですね。

 

ボトムの形がえげつないやつで、ジャンプするやつとかは当時驚きました。

右回りのベイを無理やり左回りにさせたこともあったっけ。(笑)

 

ベイ同士がぶつかり合うあの音は、子供心にだいぶ刺激的だったのを思い出します。

 

3.Wii,DS

友達と大勢で遊ぶときは間違えなく大活躍でした。

やはりゲームはみんなでやると本当に面白いです。

 

なかでも、マリオカートなんて最高に楽しかったです。

 

DSバージョンなら、ドリフトのためにひたすら左右にグリグリやってだいぶボタンが消耗しました。

Wiiバージョンもたくさんやりましたが、マリオカートは大学生になった今でもやる機会は意外とあります。

それだけ楽しいんです。

 

DSなんかだと、「ポケモン」は間違えなかったし、「イナズマイレブン」もだいぶ流行ってましたね。

 

たくさんのゲームに昔はお世話になりましたが、個人的に印象深いのは

 

リズム天国ゴールド

 

単純な操作でありながら、パーフェクトできた時の達成感は半端なかったです。

たまに、つっついたり、パンチキーックしたくなりますよ。

 

最後に

皆さんにも、子供のころに遊んだ思い出深いゲームや遊びがたくさんあると思います。

それらを思い出しながら、時には実際に遊びながら、子供のころを回顧するのもたまにはいいですね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた。